軽度の多汗症

杉花粉症などの緒症状(鼻みず、酷い鼻づまり、クシャミ等)のために夜間しっかり眠れない場合、それが引き金となって慢性的な睡眠不足に陥り、翌日起きてからの活動に良くないダメージを及ぼすことも考えられます。

陰金田虫とは、医学上では股部白癬と称し、白癬菌というカビの一種が股間や陰嚢(いんのう)、尻などに何らかの理由で感染してしまい、定着してしまった感染症であり水虫のことなのです。

細菌の感染によって起こる急性中耳炎は、最も症例の多い中耳炎で子どもによくみられる病気です。

強烈な耳の痛みや38℃以上の発熱、鼓膜の炎症、耳漏(耳だれ)などのさまざまな症状が発生します。

HIV、つまりエイズウイルスを持つ血液や精液の他、母乳や腟分泌液といったあらゆる体液が、交渉相手などの傷口や粘膜部分に触れることで、感染する危険性があるのです。

ジェネリック医薬品というのは新薬の特許が失効してしまった後に販売され、等しい成分で経済的な自己負担が小さくて済む(価格が安い)後発医薬品のことを意味しています。

ロックのライブの開催される場所やクラブなどに備えられた大きなスピーカーのすぐ脇で大音量を浴び続けて耳が遠くなってしまうことを「急性音響性聴器障害」と呼んでいます。

スギの木の花粉が飛ぶ頃に、お子さんたちが体温はいつも通りなのにしょっちゅうくしゃみしたり水っ洟が止まってくれない時は、残念ながら杉花粉症の可能性が高いといえます。