多汗症腋臭

内臓に脂肪が多い肥満が確認されて、脂質(lipid)、高血圧(こうけつあつ)、糖分の過剰摂取などによる「高血糖」のうち2個以上に相当する事例のことを、メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)と呼ぶのです。

UV-B波は、UV-A波と比較すると波長が短いという特性があるのでオゾン層で一部が吸収されるものの、地表まで達したUV-Bは皮膚の表皮の内側で細胞の遺伝情報(Deoxyribo Nucleic Acid)を壊したりして、肌に悪影響をもたらすことになります。

生活習慣が原因の2型に対し、1型糖尿病という病気は、膵臓に存在する血糖値を下げるインスリンを分泌しているβ細胞が破壊されてしまうことによって、結果的に膵臓からはほぼインスリンが出なくなってしまって発症に至る自己免疫性の糖尿病なのです。

くしゃみに鼻みず、鼻詰まりや目の痒み・ゴロゴロするような異物感などの花粉症の不快な症状は、アレルギーを誘発する花粉の飛ぶ量に追従するかのように深刻になる性質があるというのは周知の事実です。

音楽の公演の開催場所やクラブなどに置かれているとても大きなスピーカーのすぐ側で大きな音を浴びて耳が聞こえにくくなる症状を「急性音響外傷(きゅうせいおんきょうがいしょう)」と呼ぶことをご存知でしょうか?PCの細かなチラつきを低減するPC専用の眼鏡がいま最も人気を集める理由は、疲れ目の軽減に大勢の方が関心を寄せているからだと推測されます。

今時の病院のオペ室には、御手洗いや器械室、手術準備室を用意し、オペ中に撮影できるX線装置を設けるか、近辺にレントゲン撮影のための専門室を設置しておくのが常識だ。